nukunukutan’s diary

日々読んでいる漫画の感想を書いてます。いろんな人に漫画を薦めたい!!!!

【BL】この関係の名前はなんだろう?「エスケープジャーニー②」おげれつたなか

エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)

 

ジャンル

  • 切ない!パリピ大学生もの

カップリング

  • コミュ力おばけのメガネとコミュ障愛重い系イケメン(同じ高校)

ぬくポイント

  • パリピ!
  • 愛が重すぎてなんかうまくいかないモヤモヤで思わず応援したくなる
  • エロ描写多め

 

 

文章力の無さが原因で下書きだけが溜まっていく、、、

こんにちはパリピに憧れる陰キャぬくです!

 

今回はイチオシ!!今最も勢いのある若手作家さんの1人

おげれつたなかさんの作品です!!

過去の友人プレゼンにも幾度となく紹介されていた作品でもあります。

おげれつさんの特長は繊細なタッチとテンポの良いギャグといったところでしょうか。あと現代パリピ感がすごい!!

あっ、パリピの人ってこういう生活してるんだ…(違)って作品を通して感じました。(フランス語をフラ語って略すんだとか (違))

 

紹介するエスケープジャーニーはギャグ要素低めですが、別作品の「ヤリチン★ビッチ部」(名前からしてヤバい)はギャグしかない()感じでとても面白いです(笑)

ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)

あとエスケープジャーニーは最近ドラマCDも出ました!ほんとに飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD エスケープジャーニー

 

本題↓

エスケープジャーニーは続巻ものなので①の大まかなあらすじから説明していきますね。

 

かつて高校時代に付き合っていた直人(メガネ)と太一(コミュ障)。しかし、あるきっかけで別れてしまい、それ以来疎遠に。時が過ぎ大学の入学式で二人は偶然再開してしまう。別れて以来気まずく避けていたのだが、同じグループで生活してるうちにお互い再び意識するようになり…

 

という内容です。

今編集ほっぽり出して読みにいきたいくらい、好き

太一がすごく好みなんですね~愛が重すぎてちょっとキモいとこ、、、

 

この作品の上手いところは心の変遷がスムーズに描かれていて、それがすっと入りこんでくるところですね。直人の悩みも太一の愛の重さもすごく分かるし、でも押しつけられないっていうジレンマ、、、せつない、、、

 

また恋愛がうまくいってない原因の一つに太一の愛の重さがあるんですが、

 

それがいい!!

それがいいんだ!!!(誰)

 

言葉の節々から溢れ出す重い思い、そして行動。

「俺こんなに思ってるのに‼」って食いかかるところもあるんですが

おまえ心の中では言ってたけど声に出してないから伝わってないぞ!!!!!!

と何度伝えたくなったか、、、

 

その度に直人のコミュ力でフォローされてるんですよね。本当に太一には直人しかいないな~と感じました。(コミュニケーションてほんとに大切)

 

2巻になって落ち着くと思いきやまた波乱の展開。コミュニケーション不足とは違った二人以外の問題が起きてきます。きっと作品を通してのテーマなんじゃないかと…

普通の恋愛でもぶち当たるんだろうなこういうの…

 

二人の関係、行き着く先は?なにがあるのか、その名前は?今後も追っていきたい作品です。

②のレビューのつもりだったのに普通に作品紹介になってしまった…まぁいいや読んでみて!!

 

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)