nukunukutan’s diary

日々読んでいる漫画の感想を書いてます。いろんな人に漫画を薦めたい!!!!

嘘つきはどっち?「ライアーライアー⑨」金田一連十郎

ライアー×ライアー(9) (デザートコミックス)

ジャンル

絵柄

  • ほわほわ丸みのある線
ぬくポイント
  • テンポの良いラブコメ
  • 弟くんが愛重い系男子!(すき!)
  • 毎回ハラハラするとこで終わる!!!!!!!(次の巻でるの待てない!!!!!)

 

ライアーライアー新刊出ましたね‼

前まで出てすぐ買ってたんですが、毎回「えーーそんなとこで終わるの!?!?!次半年後なのムリ、、、(悶え)」ってなってたので

 

時間を空けて⑧⑨をまとめ読みしました。

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーそんなとこで終わるの!?!?!次半年後とか待てないムリムリ、、、

 

 

 

無事死亡(↑o↑)v

 

 

ライアーライアー知らない方へのあらすじ

友人に借りた高校の制服でコスプレを楽しんでいた大学生の湊(みなと)。そんなところを街中で弟の透(とおる)に見られてしまう。

咄嗟に他人の振りをする湊に透は携帯番号を渡してきて、、、

 

という、漫画ならではのとんでも設定なんですがこれが面白いんですな!

ちなみに二人は姉弟なんですが、再婚した連れ子どうしで血は繋がってないです。あと学年も一緒です。

金田一先生は「ジャンルはいつもハレのちグウ!」

ハレグゥ (1) (ガンガンコミックス (0510))

から知っていて大好きな作家さんの1人なんですが、最近はラブコメ中心でかかれているのかとびっくりしました。

 

しかし安定したテンポで進んでいくのですごい

楽しい!そして毎回ヤキモキさせられる!!!!!!!ツラい!!!!!!!

 

湊と透の恋の行方を見守り隊隊員のぬくとしてはこれからも読んでいきたいと思います、、、

9巻まででてます!

 

 

↓↓以外⑨巻ネタバレ↓↓

 

 

 

 

もーーーーやっと二人の気持ちが伝わって付き合えてホントによかったよーーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

進みが亀レベルなのはしょうがないけど!!!!!!!

あんなに女にだらしなかった透が!!!!!!!

赤面してるの!!!!!!!

 

可愛い、、、

 

あの自然な感じで話してるのとかまったり家でゴロゴロしてるのとかほんっっっっっと好きなんですよ、、、

あの空気感、、、はぁ、、、

 

くっついて卒業したら終わりかと思ってたけども、まだ続くんですね!

親にカミングアウトするとこで終わるとかほんとに!!!!ほんとに!!!!

 

焦らすなぁもう!!!!!!!すき!!!!