nukunukutan’s diary

日々読んでいる漫画の感想を書いてます。いろんな人に漫画を薦めたい!!!!

【BL】潔癖なところが好き「テンカウント」宝井理人

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)

ジャンル

  • 治療しにきたのに恋の病を患っちゃった☆現代もの

カップリング

  • 潔癖症の社長秘書(純朴)とクリニックの先生(黒い)

ぬくポイント

  • 黒瀬くんの黒さ好き(Mっけのある皆さん、買いですよ)
  • 巻を追うごとにエロくなる
  • キラキラしてる

 

言わずもがなBL業界では知らない人はいない宝井先生の作品です。

過去作の「sevendays」は旬な俳優さんも起用して映画化もしましたね!映画館で前後編みました‼←

「セブンデイズ」DVDコンプリート版

 

そんな宝井さんの持ち味は少女漫画ばりの

✨✨キラキラ感✨✨

画面から溢れでる清涼感は他の追随を許さないものではないでしょうか、、、(なのでその中で行われる"行為"がものすごくギャップがあって萌えるっていう)

 

しかしこのテンカウントはそのキラキラ感を残しつつ内容が全くキラキラしてない捻れ現象を起こしている作品なのです。

 

あらすじ

城谷は社長の恩人(事故になるとこを救った)黒瀬と出会う。潔癖症を直したいと話す城谷に黒瀬は治療を手伝うと言い、克服するための10項目を城谷に書かせて治療をし始める、、、

 

その10項目の内容が「自分が他人とできないこと」なんですが、例えば回し飲みとか電車のつり革を持つとか

1から順にそのできない度が高くなってくんです。

最初は普通に克服に向けて頑張っていたんですが、あるときから黒瀬くんの様子がおかしくなってきます

あれ?この子こんな顔してたっけ?

ってくらいに(ざわ… ざわ…)

 

もうここからは読んでほしい()

言葉では言い表せないよ()

 

どうして黒瀬くんがこんなに城谷さんに執着するのか、この二人の行く末が気になりすぎる、、、

現在5巻まで出ています!今から読んでもすぐ追い付けますので是非!

 

 

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)