nukunukutan’s diary

日々読んでいる漫画の感想を書いてます。いろんな人に漫画を薦めたい!!!!

【BL】妹を守るために「五人の王」原作:恵庭 漫画:絵歩

明けましておめでとうございます‼

気づいたら年末が終わり、1月もお わ り そ うで、、、orz

いろいろオススメしたいものがあるんですけど下書きが溜まりに溜まってしまって

今後もっと定期的に出していきたいですね!!!(抱負)

 

5人の王 1 (Dariaコミックス)

 

ジャンル
  • 異世界ファンタジーロマンス
カップリング
  • イケメンな王さまたち×妹一筋の少年(とても可愛い)
ぬくポイント
  • 乙女ゲームのような展開(誉めてる) 
  • 複数人と心を通わせるのでいろんなキュンキュンを楽しめる!キュン!
  • 世界観がしっかりしていて謎や伏線、魔法?の類いもでてくるので普通の読み物としてでも面白いかも

 

ぬくブログ初の異世界ファンタジーものきました!!

基本的にBLは現代ベースのものを読むことが多いんですが、表紙の綺麗さに釣られて購入。

まんまとその世界観に引き込まれてしまいました…っ

もともとネ●ロマンスゲーム(歴史系の乙女ゲーム)が好き、主従関係好き、アルスラーン戦記好き、な私にハマらない要素などどこにもなかった

 

あと絵、、、うまい、、、好き、、、

 

あらすじ

 五人の王が治めるシェプロンという国で「星見」という特殊な能力をもつ妹と暮らす少年(セージ)は、王宮に召しあげられそうになった妹の代わりに青の王(アジュール王)の元に行き数奇な運命に巻き込まれていく

 

コミカライズはまだ二巻までしか出ていないので最後まで読めていないのですが、このアジュール王、、、

 

私の好きな匂いがしますねぇ…

 

愛が重そうです。(ニッコリ)

冷徹な印象で主人公のセージにも横柄な態度をとるのですが、なにやら一癖も二癖もある感じなんですよね…っ

たまにほほえんだり、優しくしたり、、、かといえば縄で縛ったりと振り回されてドキドキしちゃいますね!

それ以上にセージは周りを引っ掻き回していくんですけども!(笑)

 

カップリングに"イケメンな王さまたち"と書きましたがアジュール王だけではないのです…

彼とは正反対な性格の赤の王(ギル様)も登場します

彼は太陽そのもののような優しくて穏和な青年で、セージの心の傷を癒していく存在です。

私がセージなら絶対ギル様の所有物になる!(この世界では所有物になると王の色の紋様が体に現れ、それがある限り別の王はそのものに触れてはいけない)

 

純粋に恋愛も気になるのですが、所々散りばめられてる伏線もこの作品の魅力の一つです。

何故青の王宮が一部だけ白いのか、侍女の会話が不自然なのか、青の王が会ったことのない妹をさも知っているような行動をするのか、、、

この国の成り立ちに関係してくるのか、、、

 

これからの展開が気になりすぎるし待てなくて小説買っちゃいそう…!

みなさんも一緒にこのモヤモヤ共有しましょう!(笑)

 

 

5人の王 (Daria Series)

5人の王 (Daria Series)

 
5人の王 1 (Dariaコミックス)

5人の王 1 (Dariaコミックス)